まめ丸にる吉の雑記帳的ネタブログ

まめ丸にる吉によるクリエイターズ雑記帳ブログです。ざっくばらんな雑記的記事をネタ帳的に書いていきます

休日のうまい過ごし方探し

どーも、まめ丸です。

社会人~ の方は順調に記事を更新しながら一応継続できてるぽいんだけれど、やっぱり本気で書いたりしている分、歩みは遅いなぁと。

こっちのはてぶろの方は本当に雑記なんでただただ日記をつらつら書きなぐるだけです。

アクセス数とかもよくわかりゃせん。

ここ最近きちんとブログやろうって思い立って再開したわけだけど、やっぱり継続って難しい。

そもそもブログをやり続ける意味とかゴールとかそういう物が明確にあるわけじゃない。

どちらかというと、例えば副収入になればなーとか、そういう助平心もあるにはあるんだけど、今さら大手になれるわけでもないよなぁなんて現実実のある考えが邪魔をしてきたりもするわけで。

ブログこそ継続が物をいうと色んな先輩方がおっしゃってる事をやっぱり信じて進むべきだよなぁって思います。

例えば社会人~の方は記事数が多くなればなるほどコンテンツとしての力は上がっていくわけだし、どちらかというとただの垂れ流しではなくて、それなりに役立ちそうなレビューを心がけてるつもり。

もう一個ブログ立ち上げようとも思っていて、そっちの方は公開しながら徐々に増やすというよりはある程度書き貯めて準備してからバーンってしようかなって。

ホットな話題が題材のとこで書きためは旬を逃すと思う。

だけどノウハウ系だったら読み進めるに当たって記事がComing soonってのはやっぱよくないと思うのさ。

それでやっぱ自分は一個の事に集中するよりはつまみ食いしながら進んでいきたいので、

はてぶろで適度に息抜きしながら、
社会人~で毎日更新しながらコンテンツ増やしつつ、新ブログの中身を整えていく。

みたいな動きかなーって。

ただ問題はブログ活動でフリー時間を全部使ってしまったら俺の人生も創作活動も暗礁にのりあげてしまうやんってとこだね(笑)

今日はツイッターで息抜きしながら社会人~の記事を2つ更新しつつ、アニメを四本みて、ゴールデンカムイ読み始めたり、ピザ食ったり、家の片付けしたり、DTMのソフトインストールしたりと動きっぱなしの1日だったな。

んだけどどうにも達成感が少ないのは困ったもんでござんしてね。

ハングリー過ぎるのも生きづらいもんだわ