まめ丸にる吉の雑記帳的ネタブログ

まめ丸にる吉によるクリエイターズ雑記帳ブログです。ざっくばらんな雑記的記事をネタ帳的に書いていきます

終わらせる事

真剣に頭を回すことから逃げずに立ち向かっていると、小さな案件は気にならなくなるものだな。

その昔めちゃくちゃ勉強が好きだった。
腰が重いのは変わらないけど、一度始めてしまえば没頭するように集中して勉強していたように思う。

年齢をかさねるにつれ、社会人になるにつれ、没頭するほど集中することが叶わなくなってきた。

目の前の仕事を無難にこなす、或いは既に持っている知識とかでなんとかする。

そうこうしてるうちに脳のシナプスもとぎれ、立ち向かう気力も削がれ、何だかダメなサイクルがはじまっていたように思う。

まだまだ脳を鍛えていかないとだめだ。
今あるスキルだけ無難にこなしてるだけじゃだめだ。

しっかり成長していかなきゃダメだ