まめ丸にる吉の雑記帳的ネタブログ

まめ丸にる吉によるクリエイターズ雑記帳ブログです。ざっくばらんな雑記的記事をネタ帳的に書いていきます

本を読む意味

まめ丸としては本を読む意味、意義ってものは複数あると思ってる。

というのも人間というのは基本的に新しい発見が大好きだ、

未知なるものへの好奇心を満たすのはとても意味のあること。
その好奇心が向いた先が新しい知識であるならば、本を読むことは有効だ。

本は色んなジャンルがあるが、様々な先人の知恵で溢れている。

ビジネス書や、自己啓発の本は本当に気持ちがシャキっとする。
ホリエモンの多動力という本を読んでいて、とても触発される思いがある。

自分は何が出きるだろうか?
すこしばかり人生を変えていこうと思っている2018年夏の日