まめ丸にる吉の雑記帳的ネタブログ

まめ丸にる吉によるクリエイターズ雑記帳ブログです。ざっくばらんな雑記的記事をネタ帳的に書いていきます

どうにか回避

12日目にしてトラブル発生!

昼間の生業で俺は責任者やってるんだけど、ちょっとした事故があって、帰宅直前に車で40minかかる職場にとんぼ返りしなければならなくなった。

昼間の休憩で記事の下書きに手を付けていたものの、帰宅後一時間では完成させられそうになく、一先ず以前出しておいたネタタイトルの中から、どうにか文章のみで完成させられる物を使って記事を書いた。

非常に内容の薄いものとなってしまったが、一先ずは毎日更新の、掟は守ることができた。

今のように取り組んでいるといつかまた何かの折に更新不能となる日が来るかもしれない。

そう考えると、先んじて記事を書きためておいて、いざと言うときに使えるようにしておかなければならないなぁと思う次第。

ブログ運営というのは本当に難しいものだなぉと。

むしろ毎日更新という掟が厳しすぎるのだろうか?

内容を薄めてまで毎日更新に拘るのはどうだろう?という甘えにもにた誘惑が襲ってくるが、週1や2日に一度などとすると余計に続かない気がしている。

ひとまず一月は毎日更新を続けてみてどうなるかを見ていくしかないかなと思う


しかしながらブログ運営を行うにあたって、結果的に創作活動からかなり遠ざかってしまっている。
このままでいいのかという思いもあるにはあるが…

はたして。