まめ丸にる吉の雑記帳的ネタブログ

まめ丸にる吉によるクリエイターズ雑記帳ブログです。ざっくばらんな雑記的記事をネタ帳的に書いていきます

Wacomのペンタブを買いまして

どもですー。

自称綜合クリエイターのまめ丸です。ドーモ!

やー、ここ数日永遠にパソコンのセットアップに時間割かれて本当にストレスで体調崩しましたわ!

そいで、まめ丸は部屋の掃除ができない事で有名(?!)なんですけどもね、

無いんですよ。ペンタブのペンが。

ペンタブにペンがなかったらただの板ですよほんと。

ブラックホール的に全然見つからない。

小さい子が家にいる家庭は多分わかるけど、
色んなものが次々になくなるんですね~~


そいで探すのも大変だし、
無い状態でしばらく過ごしてたけど腹立ったので

買いました。中古のペンタブ

f:id:mame_maru55:20170919021923j:plain

そんなこんなでね、音楽機材のバンドルのソフトって認証関連が厳しいから中古は基本的には使えない。

けど今回のこいつについてきたやつは使えたの!!

うれしーーい

これでイラスト関連の作業が出来るわぁ~


そいでね、最近よくお世話になってるデザイン系のセールサイトがありまして、

DesignCutsってゆーんですけれども。
全部英語だから中々ハードル高いけど、

月1くらいのペースで4000ドルクラスの商用利用可の素材バンドルが99%オフで29ドル!っていうあほみたいな奴でね。

まめ丸さん、フォント→テクスチャ→ベクター画像
と三つを手にいれてます。
※現在はベクターやってまっせ!

しかしWavesといい、あっちの人には$29ってのは1つの指標なのかな?
やたら最近見る数字(笑)


まぁそんなこんなで色んなことができそうですわ。

ちなみにデュアルモニターでペンタブ使う場合はコンパネのワコムの設定のペンの項目で片方のディスプレイで使うという範囲設定できるよー

よろしく!